〈初めまして!〉ユウキのプロフィール

 はじめまして!ユウキと申します!

 

 自分は学生のころから睡眠に悩んでいました。

朝起きるときは二度寝を挟みつつ、無理やり起きる

日中は物事に集中できず、ミスばかり

夜は頭がさえて眠れない

 などなど 

 

 一番ひどかったのは中学生の時でした。

 起床時に大半の気力を使って登校していました。

 その後は頭がボーっとするのです。

 人の話を聞き返したり、忘れ物もしょっちゅうでした。

 

 ですが夜になると眠れませんでした。

 翌朝はネガティブな気持ちになったものです。

 

f:id:wktktimejog:20180901181722j:plain

 

 不眠は精神に重大な影響を及ぼすものです。

 

 脳の働きが鈍いと考えすぎたりする傾向になります。

 生活の不振と不眠によるストレスでいっぱいでした。

 一時期は"もう何もしたくない。"と考えていました。

 

 私は大学生の時にも不眠に悩んでいました。

 1限に行くのはすごく辛かったです。

 電車で眠りに落ち、乗り過ごすこともありました。

 

 ただ、社会人目前の大学生です。

 "社会人になるまえに解決したい!"と感じました。

 そこで、私は本気で不眠を治そうと決意しました。

 

 

 まず初めに、サプリメントを買いました。

  しかし、数カ月飲んでも不解決しませんでした。

 別のサプリメントも試しましたが変化なしでした。

 

 他にも枕や睡眠音楽、ストレッチも試してみました。

 しかし、満足のいく結果は現れませんでした。

 

 ある日、私は健康に関するメルマガを発見しました。

 "日本男児よ、立ち上がれ!"と書いていましたね。

f:id:wktktimejog:20180901182337j:plain

 

 その教材は肉体的、栄養的なアプローチがありました。

 それらの手法により理想の心身を手に入れる。

 

 

 私は無料メルマガを登録する癖がありました。

 "○○円で販売"と来たときは呆れたものです。

 

 

 しかし、"自分を変えたい"と強く思っていました。

 そこで教材を購入し、実践してみました。

 

 

 すると、私の日々は少しづつ変わっていきました。

 寝つけるまでの時間が短くなりました。

 日中に寝落ちする頻度も少なくなりもしました。

 

 

        私は無理なく眠れるようになっていたのです!

f:id:wktktimejog:20180901182720j:plain

 

 自分なりに考えてみました。

 肉体的なアプローチで筋トレをしました。

 すると、大胸筋が大きくなっていきました。

 

 ”なんだ、自分もやればできる”と達成感!

 "自分に自信がない"という悩みも軽減しましたね。

 

 

 他にも呼吸法を実践してみました。

 すると心が落ち着いて生活できるようになりました。

 

 "なんとなく不安に思うストレス"が軽減されましたね。

 このように不眠の元であったであろうストレスを減らすことで

 

 ”多少眠れなくていいいや”

 ”あれ、寝ることに疲れなくなった”

 

 と感じるまでになりました。

 

 

 とはいえ、完全に解消したわけではありません。 

 その後も不眠解消法を模索していました。

 ”自分はこういう場合はコンディションが悪くなる。

 よく言われてる方法はこうだけどもっといい方法がないか”

 

 といった具合ですね。

 

 

 

 私には朝に心地よく起きれない友人がいました。

 午前中の講義は大体遅刻か欠席というサボりものでした。

 頭が回らないせいか短気でした。

 

 

 そこで、自分なりの不眠解消法を教えました。

 少し手間がかかるので嫌がられました。

 

 ただ、その友人も数週間で睡眠が良くなり、

 午前の講義にも出席するようになりました。

 さらには以前より明るくなった雰囲気を感じました。

 

 

 

 今あなたは睡眠に困っていることはありますか?

 

 もし困っているならばなるべく早く解消することが大事です

 

 

 ”そんなことはよくわかってる。簡単に解決出来たら苦労しない”

 仰る通りです。

 ただ、自分も不眠で人生をこじらせてきました。

 お悩みはよくわかります。

 

 

 そこで、"自分の取り組み方が誰かの役に立てれば"

 と思いブログを始めました。

 

 

 他にも興味ある、好きなことを記事にしたいです。

 これからも記事を読んでいただけると嬉しいです!