眠気との戦いで生活に支障が出ていた私がたった3週間で驚くほど快眠できるようになり嫌いな勉強にも打ちこめた「ストレス0睡眠法」

睡眠薬に頼らない! 眠気で頭が働かず スランプばかりの状況が たった3週間 ある習慣を行うことで 不眠の悪循環を抜け出し 本来の力を発揮できる方法 ※この記事には不眠を解消するための 無料プレゼントをしています。 申し訳ありませんが 期間限定! 20名様…

20.寝具に問題ありか?と悩むあなたに

どうも ユウキです! 今回は寝具について触れていきます。 寝る準備をしても上手く寝れない 翌日の朝疲れが取れずに起きる やがて市販の睡眠薬に手を伸ばしてしまう。 ですが安心してください! 自分に合った寝具で快眠へ 自分が眠れなかった原因が把握でき…

19.”なんとなく体が重い” もしかして「潜在的睡眠不足」かも!?

どうも ユウキです! 土日だとまぁまぁよく眠れた と思っていませんか? 健康そうに見えている体調も 睡眠不足の弊害が隠れているかも... 気付かずに負担を背負ったまま生活 毎日なんだか体が重い 原因不明の不安と戦い続けなればいけません。 しかし、この…

18.手っ取り早く睡眠の質を上げられないの?というあなたに

どうも ユウキです! 睡眠の質はどうやって高めるの? いろいろあります。 インターネットで調べたらたくさんありますよね。 しかし、身についた習慣はありましたか? どの方法がいいかわからず 結局睡眠の質が低いまま 起床時の不快感をひきづっていく しか…

17.不眠やネガティブな感情を解決するスーパーマン

どうも ユウキです! 不眠以外でも悩んでいることはありますか? ”異性と話せない” ”勉強のストレスと向き合いたくない” ”スピーチで緊張してばかりで失敗した” いろんなことがありますよね。 人によってはとてつもないストレスです。 面接中に頭がパニック…

16.夜眠れないときにできること

どうも ユウキです! 夜眠れない... あなたはどう過ごしていますか? 今眠れないんですけどどうしたらいいですか? そんなときに試してみてほしいことがあります。 寝室に入って眠れず、結局2時間も経ってしまった。 合宿、遠くの駅で8時集合に間に合うか不…

15.朝型に変えたくても変えられないあなたに

どうも ユウキです! 深夜テンション それは夜型に見られる夜行性の特徴です。 夜になると集中できる方は多いと思います。 とはいえ学校のために7時には起きなきゃいけない 朝に強くないたいと思いませんか? 朝まだ寝たい気持ちのまま無理やり起きる 重要な…

14.お昼の後に睡眠モードに入るあなたに

どうも ユウキです! 昼ごはんの後って眠くないですか? 授業でも心なしかみんな静かで さらに睡眠一直線な環境です。 しかし、そうも言ってられないですよね? 次の授業は進みやすいからちゃんと聞かないと 部活の顧問が連絡をしている、情報共有しないと …

13.不眠の疲れから人との付き合い方に自身がないあなたに

どうも ユウキです! 不眠で疲れていると 自分のことで精一杯ではありませんか? 人と関わるのは嫌いじゃないんですが 他人のちょっとしたことにイライラして 距離を置かれることもあるかもしれません。 気付かないうちに人に悪態をついてしまう 雰囲気で人…

12.不眠に悩みつつ脂肪が消えない?大丈夫です

どうも ユウキです! ダイエットしたいと思ったことはありますか? 実は睡眠と脂肪は関係があるんです! なにも改善しなければ 運動を続けても痩せない 辛い食事制限も効果が薄い たるんだ肉体に自信を失うでしょう。 しかし、 不眠を治して心から楽しく日々…

11.なかなか止まない肌荒れに困っているなら

どうも ユウキです! 夜更かししたり寝起きが良くない翌日、 鏡を見たら肌荒れが...という経験はありますか? 肌荒れがあるとテンションが下がりますよね スキンケアをしても治らない 肌荒れが頭をよぎって自信がなくなる シワ、シミ、ニキビができ悩まされ…

10. ”睡眠薬なら不眠を解決できる”と思っているあなたへ

どうも ユウキです! ”睡眠薬”を使ったことはありますか? お店でも売っていて手軽に感じますね。 ”使えば眠れる””容量を守って飲み続ければ大丈夫” 安易に考えていませんか? あなたがどれほど苦しんでいるかはわかりません。 重度の方はすぐ解決したい!と…

9. 「勉強の成績が上がらない」 あなたが不眠を抱えているなら

どうも ユウキです! 勉強は好きですか?私は嫌いでした(笑) 勉強が捗らず困っていませんか? ”あいつは前のテストより点数上がった” ”成績が上がらない” イライラが募り、参考書を開かなくなる。 学力が落ちれば合格から遠ざかってしまいます。 夏と追い込…

8.不眠で心が辛いあなたに贈る「無理をしない過ごし方」

どうも ユウキです! 私は朝起きれない、夜眠れないと "うまくいかない" "何もしたくない" という気持ちでいっぱいでした。 あなたはどうでしょうか? 今も悩んでいる状態でしょうか? 不眠があると約4倍うつになりやすい とも言われています。 不眠とうつは…

7 不眠症で睡眠時間に困っているあなたに

どうも ユウキです! 不眠症に困っていると“もっと寝ていたい”と思いませんか? ”もっと睡眠時間を増やさなきゃ” ⇒睡眠時間は多すぎると脳の負担 マジか.. 睡眠のBMIへの影響を図る実験がある。 一番低かったのは7時間睡眠だった。 しかし、9時間から上昇し…

6.不眠だけど、夜でもスマホ・PC触りたいというあなたへ

どうも ユウキです! あなたはよくサイトで ”夜スマホやPCは見ないでください” と見たことはありませんか? "不眠だからより一層ブルーライトに気をつけよう" "寝る方法を探したい" そんなあなたに朗報です。 実はブルーライトは睡眠を大きく左右しない。 か…

5. 睡眠のメリットを意識して寝てみよう

どうも ユウキです 今回は睡眠のメリットを紹介します。 ”どうせまた眠れない” "そんなことどうでもいい" って思ってるそこのあなた! え、何ですか? このままではずっと錆びついた日々のままです。 あなたは思うようにいかず、ボロボロになっている。 不眠…

4.不眠について簡潔に書いてみる

どうも ユウキです! 今回は"不眠って何?"という部分に触れます。 ■そもそも不眠って何だ? 不眠 ①入眠障害:いつまでも眠れない 中途覚醒:眠りが浅く途中で何度も目が覚める 早朝覚醒:朝早く起きてしまい、十分に眠れることができない。 熟眠障害:ある…

3.なぜそこまで睡眠を重視するのかわからない人へ

どうも ユウキです! 睡眠とは正常に生活するための習慣です。 そして不眠は睡眠に何らかの問題がある状態です。 自分は睡眠の問題に多くの時間を費やしました。 しかし、悩んでない人からすると ”何をそんなに気にしているんだ。すぐに眠れるし、昼間も起き…

2.不眠に悩むあなたに教える「自分に合った不眠解決法」とは?

どうも、ユウキです! 「自分に合った不眠解決法」について書きます。 私は解決策を探るために以下のことを行いました。 1.解決できることで悩んでいることを分類する。 バラバラなストレスを整理整頓してみよう 悩みの種類 ・精神的な悩み (例 ・イライラす…

1.不眠に悩んでいた自分に必要だったこと

どうも、ユウキです! 自分は不眠で悩んでいました。 ・大体この時間に寝たい、と思っていても眠れず。 ・朝起きるときはぐったりしていて無理やり起きる。 ・日中は頭がボーっとして集中できずにダラダラ というような生活でした。 「朝スッキリ起きれる方…

〈初めまして!〉ユウキのプロフィール

はじめまして!ユウキと申します! 自分は学生のころから睡眠に悩んでいました。 ・朝起きるときは二度寝を挟みつつ、無理やり起きる ・日中は物事に集中できず、ミスばかり ・夜は頭がさえて眠れない などなど 一番ひどかったのは中学生の時でした。 起床時…