17.不眠やネガティブな感情を解決するスーパーマン

うも ユウキです!

 

不眠以外でも悩んでいることはありますか?

”異性と話せない”

”勉強のストレスと向き合いたくない”

”スピーチで緊張してばかりで失敗した”

 

いろんなことがありますよね。

人によってはとてつもないストレスです。

 

面接中に頭がパニックになり、落とされてしまう

スピーチで頭が真っ白になり

次に何を話せばいいか分からなくなる

新しいクラスで浮かないか前日から不安に

 

ですが安心してください!

 

本来の力を発揮して一目置かれる人に

 

原稿を見ずにハキハキとスピーチをして称賛される

 

勉強に対して苦手に思うことがなくなり

成績が向上し、目標大学に合格するでしょう!

 

今のままでいい!

という人はここまでで大丈夫です。

 

自分を変えたい!

という人は続きを読んでください!

f:id:wktktimejog:20180910142759j:plain

 

不眠やネガティブを解決するスーパーマンとは?

 

それは

 

ブレない自信、自己愛(自分を愛せている状態)です!

 

”はい?” ”結局精神論かよ”

と思われるかもしれませんが

ちゃんと理由があります。

 

自己愛は全ての基盤となるのです。

 生活にしても、もし先生に怒られたとしても

”ここがだめなんだ、次は気を付けよう”とか

”ふざけんなバーカ”等と考えると思います。

 

しかし、自己愛が低いと

”こんな自分はだめだ” ”自分のせいでこうなったんだ”

と事態を自虐的に

捉えてしまう傾向があります。

 

この状態では

”模試判定を3カ月後までに2段階上げよう”

”スピーチで堂々と原稿なしで発表しよう”

等を実現するのは難しいです。

 

これらのことは応用にあたります。

幹、根っこがない木は無いように

自己愛という基盤無しに応用は成り立ちません。

f:id:wktktimejog:20180910145736j:plain

 

なので自己愛という基盤

を整える必要があります。

 

 

それでは自己愛を高める方法を教えます。 

 それは根拠のない自信を持つことです!

 

根拠のない自信とは絶対的な自分への信頼です。

 

なぜ必要なのかというと

対価無しで自信が持てる

 

=何も成果がなくても”自分は最高だ”と思える

事に繋がるからです。

 

 

具体的な方法は

ネガティブな感情をすぐポジティブに変換することです。

”自分にはギターはできない” ⇒ ”練習すればすぐにできる”

”不細工で女性からもてない” ⇒”これからモテる”

といった感じですね。

 

上の例はまさに根拠がないですよね。

 

最初は根拠がないことになれないでしょう。

しかし、続けると

”案外いける、できるっしょ”

と最初に浮かぶはずです。

 

今すぐできる方法として

仁王立ちを2分してください。

 

人は体から脳へ情報をフィードバックできます。

仁王立ちは力強いポーズです。

心理学の研究で「仁王立ちを2分間行うことで

自分に力強さを感じた」という結果が出ました。

 

このポーズをすることで

あなたも根拠のない自信を手に入れましょう!

 

これならトイレとか自室ですぐにできます。

さっそく一人になれる部屋でやってみましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。